エアラインコース 夏の4大空港 研修&インターンシップレポート‼
夏休みが終わり、いよいよ秋学期のスタートです。
エアラインホスピタリティコースの学生は、この夏休みに成田国際空港、東京国際空港(羽田)、中部国際空港、福島空港、ANAテレマート(予約センター)にて研修やインターンシップに参加しました。
空港の仕事は共通点もたくさんありますが、それぞれの空港毎に特徴もあります。例えば、成田国際空港は、来たるべき新ターミナル構想の下、社員が一丸となって世界からのお客様の安全と安心の実現に向けて取り組みをしています。世界最大の旅客機であるA380(Airbus380)の就航は、他の空港には見られない場面です。
中部国際空港は、日本の真ん中に立地していることを活かし、旅客とともに貨物ハンドリングの中核も担っています。
羽田や成田よりも規模は小さくても、社員同士の連携が強く、学生にとってとても魅力的な職場だと感じたようです。
卒業生社員の多い福島空港は、台湾チャーター便もあり、小さな規模の空港のおかげで地上支援業務のあらゆることを見聞することができました。
秋学期後半からいよいよ始まる就職戦線に、この研修やインターンの経験を活かし、目的を持って明るく元気に立ち向かっていきます!
※夏のプログラムの詳しい様子は、Airlogに掲載されています。是非ご覧ください。(https://ameblo.jp/saijoairline)





