新着情報topic

【キャンパス案内】人混みが苦手なあなたへ。学内の「ホッとできる穴場スポット」

「毎日たくさんの人がいる教室にいると、なんだか疲れてしまいそう…」

「一人になって、ホッと一息つける場所はあるのかな?」

新しい環境での生活を想像したとき、そんな不安を感じることはありませんか?

SAIJOには、人混みが苦手な方でも安心して自分のペースを取り戻せる、居心地の良い「穴場スポット」がたくさんあります。

今回は、SAIJO生がこっそり教える、学内のリラックス空間を4つご紹介します!

1. 自分の世界に没頭できる「ラーニングスクエア」

授業の空き時間などに、一人で静かに作業をしたい時におすすめなのがラーニングスクエアです。

自分のペースで課題に取り組んだり、次の授業の準備をしたりと、周りを気にせずに自分の世界に没頭できる落ち着いた空間が広がっています。

2. 静けさが心地よい癒し空間「図書館」

「とにかく静かな場所で一人になりたい」という時は、やっぱり図書館が一番です。

たくさんの本に囲まれた静寂な空間は、心がすっと落ち着く定番の癒しスポット。

好きな本や雑誌を読んだり、ふかふかのソファで少し休憩したりと、心をリセットするのに最適な場所です。図書館には優しいスタッフがいて、オススメの本の紹介はもちろん、気軽にお悩み相談もできます。

3. 開放感でリフレッシュ「クレセントホール」

学内にあるクレセントホールは、広々としていて開放感抜群のスポットです。

人が少ない時間帯を見つけて足を運べば、窮屈さを感じることなく、のびのびと過ごせます。

「少し気分を変えたいな」という時のリフレッシュ場所として、ぜひ活用してみてください。

4. 女優ライトで気分も上がる「パウダールーム」

実は、先輩たちから「すごく良い!」と評判なのが、学内のトイレ・パウダールームです。

教室棟の各階にあるパウダールームは5つのコンセプトで作れており、とても清潔で綺麗な空間になっています。特にパウダールーム内にある鏡には「女優ライト」や電源がついています!

身だしなみを整えるのはもちろん、授業の合間にふと一人になって一息つきたい時、この綺麗な空間が心を落ち着かせてくれます。

スマホで今すぐ!「360度キャンパスツアー」を体験しよう

「実際の雰囲気を見てみたいけれど、まだオープンキャンパスに行くのは緊張する…」という方は、まずはスマホからキャンパスを覗いてみませんか?

SAIJOでは、ご自宅のスマホやパソコンから学内を自由に歩き回るように見学できる「360度キャンパスツアー」をご用意しています。

今回ご紹介した穴場スポットも、このツアーで実際に確認することができますよ!

▼スマホで簡単!360度キャンパスツアーはこちらから

キャンパスの様子を見てみて、「ここはどんな風に使われているの?」など気になることがあれば、公式LINEからいつでも質問をお待ちしています。

あなたのペースで、少しずつSAIJOの雰囲気を知っていってくださいね。

FOLLOW US!公式SNS